UNKNOWNについて [モンスター攻略]

UNKNOWN.jpg


とりあえずコピペ。

UNKNOWN 行動まとめ
全般
・一定ダメージで咆哮(ディアブロスの咆哮モーション)と共に次の段階に移行する
・咆哮は最初は【大】(高級耳栓で防げる)だが、後半は【特大】(超高級耳栓が必要)になる
 ただしティガレックスのような音圧は発生しない
・咆哮中及びその前後2~3秒はオーラを纏い弾を跳ね返す
・風圧は【大】だが、後半は一部の攻撃に龍風圧が付く
・閃光玉は第3段階まで有効(効果時間は5秒)
・シビレ罠は第3段階まで有効(効果時間は8秒)
・落とし穴は第3段階まで有効(効果時間不明)
 ただしグレンゼブルと同様に効果中は前方に攻撃判定が発生する
・麻痺は第3段階まで有効(効果時間は10秒)
・行動速度は第4段階まで非怒り状態、第5段階から怒り状態(高速化)

第1段階
・行動パターン(タックル以外は通常のリオレイアとほぼ同じ)
 ①噛み付き
 ②溜めタックル
 ③三連ブレスA(通常のリオレイアのブレス)
 ④単発ブレス
 ⑤突進
 ⑥尻尾回転(時計・反時計周り、リオレイア特異個体と同じく途中で回転方向を
  変えることがある)
 ⑦サマーソルト(リオレイアと同じ)

第2段階
・このモードからモーションが変化し、エスピナス希少種の「一度でグルリと振り向く」を
 使うようになる
・熱線を使い始めるが、このモードでは薙ぎ払いは行わない
・このモードでの追加行動パターン
 ①熱線(直線のみ・グラビモスのモーション)
 ②ボディプレス(グレンゼブルのモーション)
 ③ガス放出(防御低下効果、グラビモスのモーション、当たると吹き飛ばされる)

第3段階
・上位で戦えるのはこのモードまで(第4段階への移行と共に撤退する)
・このモードから移動モーションが変化し、ヒプノック希少種の「サイドステップ」を使うようになる
・このモードでの追加行動パターン
 ①空中からの拡散ブレス(イャンガルルガ特異個体のモーションだが、吐くブレスは5つ。
  最初に真下→その後周囲に吐く。着地時に震動発生)
 ②三連ブレスB(エスピナスのモーション)
 ③背後尻尾振り(ディアブロスのモーション)
 ④尻尾攻撃(グレンゼブルのモーション、半歩下がって半回転する。グレンより出が早い)

第4段階
・このモードから閃光玉と罠が効かなくなる
・このモードでの追加行動パターン
 ①薙ぎ払い爪飛ばし(ベルキュロス及びドラギュロスの鉤爪薙ぎ払いのモーション、
  前方に爪を5つ飛ばす。飛んできた爪に当たると防御低下。当たり判定は一瞬だが、
  射程程離は非常に長い。ちなみにこの行動を行う際は「グルリと1回」でなく「3回かけて
  ゆっくり」振り向く)
 ②三連バックジャンプブレス(エスピナスのモーション)
 ③爆発噛み付き(ベルキュロスの電撃噛み付きのモーション)
 ④薙ぎ払い熱線(グラビモス激個体のモーション、薙ぎ払うだけでなく熱線が非常に太く
  大きい。ちなみにこの行動を行う際は「グルリと1回」でなく「3回かけてゆっくり」振り向く)

第5段階
・このモードから怒り状態の行動速度になる
・ボディプレス→サマーソルト、尻尾攻撃→サマーソルトのコンボを使うようになる
・打ち上げコンボの震動判定は見た目(岩盤)より広い&ダイブしても当たる
 (震動をダイブで避けても無敵時間の終わりを待って打ち上げてくるため)
 岩盤より少し外にいると稀に空中での追撃が外れることがある
・このモードでの追加行動パターン
 ①低空飛行からのプレス(震動付・耐震2まで必要かは不明)→打ち上げ→空中で追い討ちのコンボ
  (オリジナルモーション)
 ②空中からの拡散ブレス(モード3から使用)→急降下攻撃(リオレウスのモーション・毒+気絶)のコンボ
 ③バックジャンプブレス(リオレウスのモーション)
 ④空中ボディプレス(グレンゼブルのモーション、怒りグレンのような衝撃波は無い)

第6段階
・最終形態。このモードになった時点でサブターゲットA達成
・移動モーションが更に変化し、ベルキュロス・ドラギュロスのように「突進→倒れ込まずにジャンプして180度ターン」
 を行うようになる(必ずというわけではなく、倒れ込むことも多い)
・三連バックジャンプブレスの最後のブレスが大きくなり、足元にいても当たるようになる
 また、最後のブレスの着弾時に龍風圧が発生する
・このモードでの追加行動パターン
 ①バックジャンプ爆風(怒りグレンゼブルのモーションだが、事前の羽ばたきは1回)
 ②突進→バックジャンプブレス→サマーソルトのコンボ
 ③滞空炎ブレス+空中プレスのコンボ
  飛び上がって標的の真上からエスピナス希少種のような炎ブレスを投下(火傷効果は無し?)
  →直後に上からグレンプレス(炎が拡散する)
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

Nick

こんにちは、ちょうどあなたのブログには
Google、それは本当に有益であることがわかった。私は見るつもりだ
ブリュッセルのために外出する。あなたがこれを今後も続けるなら、私は感謝します。

あなたの文章から多くの人々が恩恵を受けるでしょう。
乾杯!
by Nick (2017-11-23 03:05) 

Mariana

こんにちは皆、これは私の最初の支払いは、このWebページで素早く訪問し、
執筆は本当に実り多いものであり、これらの記事やレビューを投稿し続ける。
by Mariana (2017-12-07 03:37) 

Renaldo

こんにちは、私はあなたの記事のすべてを読むのが楽しいです。私は書いたかった
あなたをサポートする少しのコメント。
by Renaldo (2017-12-08 02:45) 

Flor

執筆、偉大な仕事を続けてください!
by Flor (2017-12-13 02:47) 

Lynette

こんにちは!あなたはTwitterを使っていますか?もしそれが大丈夫なら、私はあなたに従います。
私は間違いなくあなたのブログを楽しんでいて、新しい
投稿。
by Lynette (2017-12-29 00:25) 

Izetta

この段落では、ブログの新しい視聴者のために設計された明確なアイデアを提供しています。
by Izetta (2018-02-20 04:25) 

Astrid

こんにちは。あなたのブログはmsnを使って見つかりました。これは本当によく書かれた記事です。
私はそれをブックマークして、あなたの役に立つ情報をもっと読みたいと思います。に感謝します
役職。私は間違いなく戻ってきます。
by Astrid (2018-02-23 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

用語集笛秘伝!仮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。